スマートフォンやタブレットが爆発的に普及したこともあり、現在ではLANケーブルを使ったネット接続よりもWifiを利用したネット接続が主流となっていますし、モバイルタイプのルーター端末なども高い人気を博しています。ポケットWifiサービスは場所に縛られずにWifi接続が可能となるサービスであるため特にビジネスなどでwindowsタブレットなどを多用する人には便利なサービスなのですが、利用料金が比較的高いという難点があります。ポケットWifiを安い料金で利用するためにはどうすればよいのでしょうか。安い料金でモバイルルーターを使いたい人におすすめなのが格安SIMの利用です。

モバイルルーターでの利用に適したデータ通信専用の格安SIMは契約の縛りがありませんし、利用料金も安いのでコストパフォーマンス抜群と考えられるのです。ひとえに格安SIMといっても様々なプランがあるわけですが、初心者に特におすすめなのがUQモバイルのデータ無制限プランの利用です。UQモバイルはauのサブブランドなので絶対的な安心感がありますし、通信速度が業界でも最速クラスなので初心者でも利用しやすいのです。また同社のデータ無制限プランは月額1、980円と非常に安い料金でネットが使い放題となっているのでデータ容量の残量を気にしないでネットができるメリットもあります。

通信速度こそ最大で500kbpsとなっていますが、バランスとコストパフォーマンスに優れたプランと考えられるのです。