インターネットをするときにはLTEを使う人も多いでしょう。ただしスマートフォンは通信量が決められているのでそれ以上の量を消費すると速度制限がかけられてしまうのがネックです。こういうときはスマートフォンに搭載されているWi-Fiが便利といえます。Wi-FiはLTEとは違い通信容量が決まっていないので使い勝手が優れているのが特徴です。

またLTEと比べるとWifiは安いのが魅力となっているのでコスト面が優れているのが強みと言えます。光回線ルーターに標準搭載されているので自宅でインターネットが使えるのなら誰でもただでWi-Fiも利用可能です。外で使いたいときには専用のルーターが便利となっています。こちらは小型のルーターで持ち運びも楽になっているのが特徴です。

Wifiが安いと言われているのも小型ルーターが関係しています。キャリア同様に小型ルーターも毎月の料金を支払いますが、約3000円となっているのでコストパフォーマンスがいいです。仕事でも趣味でも自由に使えるのが魅力となっているので興味のある人は使ってみるといいでしょう。通信エリアは大手キャリア同様の規模なので困ることはない、ものによっては地下鉄でも快適に通信できます。

メリットが多い商品なのでおすすめです。Wifiは安いのが魅力なので今使っているLTE通信を節約するために導入するのが理想的と言えます。各機種により内容も若干違うので検討するといいです。